普段着ファッション

サイトマップ

部屋のインテリアとその人のファッションは系統同じ?

部屋のインテリアと、その部屋の持ち主のファッションセンスは系統が同じなのかな?とか考えてみたんだけどそういうわけではないんですね、きっと・・・。

海外セレブとか見ていると何となく違うんだってことが分かるもんね。
まぁ、セレブ然とした格好が好きな人の部屋はやっぱり“お金持ち!”って感じのインテリアが多いので、もしかしたら全く違うっていうわけでもないのかもしれないんだけど・・・。

私としては、当然セレブではないので部屋のインテリアもそんな高級なものは置けないわけですが、カントリー調にしてみたいとか、黒物を置いて高級感を出したいとか、色々考えるわけですね。
でも、結局導考えても自分のファッションとはまたちょっと違ってくるわけです。

やっぱりインテリアとファッションは関係ないのかな?

中には統一している人もいると思うんだけど、やっぱりその辺りはちゃんと意識しないと完全にシンクロすることはないのかな?とも思いました。

デニムの素材も物によって違うから

デニムって一言で言っても、全然素材が違うんですよね。
かなりしっかりした生地のものもあれば、本当にデニム?って思うくらい薄くて軽い素材もありますよね。

値段ももちろん薄さとか生地のしっかりさとかによって違ってくるところはあるんですが、あればっかりは高ければいいっていう感じにはならないですね。
男性の場合には、やっぱり薄手の生地のデニムよりも、厚手のしっかりした生地の方がいいと思うんだけど、女性の場合には色々なデニムの着こなし方法があるので、その着こなしによって生地の素材というか厚さも変えられると嬉しいですもんね。
スーツ リサイクル
夏の暑い時期は薄手のデニム、冬は厚めのデニムっていう感じで履きかえるのも良いと思いますし・・・。

流行によって素材とか柄とか、デザインも違ってくるのですが、いつでも自分が履き心地が最高って思えるものを選びたいですよね。
もちろん、自分が履いてしっくりくるものっていうのが大前提になるんじゃないかな?とも思いますけどね。

もし漫画やアニメのキャラクターがみんな普通の格好だったら・・・

コスプレってさ、結局は漫画やアニメのキャラクターが現実世界では通用しないような服を着ているから成り立っているのかな?って思う。
だってさ、もし漫画やアニメに出てくるキャラクターたちが、本当に普通の服装だったらどうする?って考えたら、まぁまずコスプレは成り立たないかなって。
誰のコスプレをしているかなんてわからないでしょ?
普通のその辺にいるような格好になるでしょう?そしたら、コスプレしている人がみんな普通の格好になってしまうわけですから。

みんなが実際には存在しないようなデザインの変わった服をしているからこそ、成り立つんだろうなと思います。
普段外では着て歩けないような服装だからこそコスプレが成り立って楽しめる。
そういうものだと私は思っています。
電話占い 不倫 恋愛
文化として成り立っていますから、結果オーライなんでしょうけどね。
好きなキャラクターが実現したらっていう願いとか憧れとかが具現化されたものだとも思いますし・・・。

やっぱりダサい制服の会社では働きたくないもの?

やっぱり仕事をするだけだとしても、制服は可愛いものがいいんでしょうか?
ダサい制服の会社では働きたくないっていうのが普通の考えなのかな?

では、世間一般的にダサいと思われる制服を着て仕事をしている人は、どういう考えでその制服を着なければならない仕事に就いたのでしょうか?
そう考えるとやっぱりそういう人は仕事は仕事と割り切って、仕事のときの服装なんて何でもいいって思っているんだろうなって。
そういう風に考えられるのが大人でキチンと社会人ができている人っていうイメージがあるけど。
じゃあ私はどうなんだろう?って思ったときに、やっぱりダサい制服では働きたくないって思ってしまいますね。
外に出たり人に見られる仕事であれば余計にそうかもって思っちゃう。
オフィス内で働くのであれば、結果的にスーツであったり、会社の制服もある程度スーツっぽい服だったりするので、問題はないでしょうが、外に出て働く制服ですと色々なものがありますからね・・・。

ダサい制服では働きたくない。
この考えはほとんどの人が持っている当たり前の感情と捉えて間違いはないのかな?

「普段着ファッションだって一応拘り有り」について

Copyright © 普段着ファッションだって一応拘り有り. All rights reserved